メールでのお問い合わせ
0287-82-2688

よくある質問

ARって、利用するのに価格が高いのではないですか?

当社のARは安心価格を設定しています。詳しくは価格表をご参照ください。

ARって、難しいのではないですか?

簡単です。再生用のコンテンツ(動画等)と、マーカー用の画像・イラストをご用意していただくだけ。あとは全て当社にお任せください。

ARの公開まで、どのくらいかかりますか?

公開までの流れは、お申込みの状況によりますが、通常は3~5営業日かかります。お急ぎの場合はご連絡ください。(※土日、祝日、当社休業日を除く)1.お申し込み(お客様)→2.お送り頂いたマーカーと動画コンテンツをテェック、問題がなければメールでお知らせいたします。→3.動作確認(お客さま)にしていただきます。→5.ARを公開

データがなく、印刷物しかないのですがARの設定対応はできますか?

大丈夫です。今ある印刷物をお預かりいただき、当社にて設定対応いたします。

マーカーは、どのようなものが使用できるのですか?

画像に加工できるのであれば、どのような物でも使えます。ただし、「グラデーションが多い」「明暗のはっきりしない」「画質の粗い」などの画像は、設定対応できない場合があります。

マーカーにする画像にサイズなどの指定はありますか?

データの場合は、480✕480~1920✕1920ピクセルでお願いします。また、実物で3センチ✕3センチ以上のものでお願いします。

動画の場合はどのような形式で、お渡しすればよいでしょうか?

動画の場合ははmp4形式でお願いします。他の形式の場合であれば当社で変換も承ります。
サイズは960✕540ピクセル位を推奨しますが、より大きいサイズ、小さなサイズでも対応可能できますので、当社へお問い合わせ対応できます。

COCOARのアプリをダウンロードするのに、お金はかかりますか?

アプリの利用は無料です。アプリのダウンロードやコンテンツをお楽しみいただくためにかかる通信費用は、お客様負担となります。

対応できるスマートフォンやタブレットの機種を知りたいのですが?

こちらのCOCOARアプリのサイトページをご参照ください。
■ iphone用アプリダウンロード
■ Android用アプリダウンロード

COCOARアプリは海外からダウンロードはできますか?

海外でも対応できます。COCOARアプリは各国のアプリストアでも公開しておりますので、アプリのダウンロードできます。(一部の国と地域を除く)
ただし、海外通信での動作や、海外端末での対応は当社ではお答えできません。

その他、ご不明な点やご心配な点がございましたら、お気軽に下記のお問い合わせフォームより当社へお問い合わせください。

会社案内
個人情報保護方針
!有限会社 吉成印刷
フォトアルバム
飛び出す名刺・カード
ISO認証取得